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    2015年10月

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    1: 爆音で名前が聞こえません 2015/10/09(金) 13:41:13.22 ID:G7FuLfw3O.net
    ※チラシの裏ですので特に使用方法が決まっていません ご自由に落書きください
    ※用法・用量を守って正しくお使いください
    ※次スレは950を踏んだ方が立ててください 無理なら重複ないように相談しながら

    ※前スレ
    チラシの裏 in 音ゲー板 275枚目
    http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1443707191/

    【チラシの裏 in 音ゲー板 276枚目】の続きを読む

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    1: のっぺらー ★ 2015/10/06(火) 00:08:07.37 ID:???.net
    アトラスは、週刊ファミ通2015年10月22日号(2015年10月8日発売)において、
    人気RPG『真・女神転生』シリーズの最新作となる『真・女神転生IV FINAL』を発表!
    『真・女神転生IV』の世界観を踏襲した、完全新作のニンテンドー3DS用ソフトとして、
    2016年2月10日発売予定であることも併せて明らかに。

    当記事では、本作のビジュアルをいち早くお見せしよう。
    どうやら本作は、“神殺し”がキーワードになるようだが、その意味とは……!?
    http://www.famitsu.com/images/000/090/028/l_56127233e6631.jpg
    http://www.famitsu.com/images/000/090/028/560e5dea922e9.jpg

    週刊ファミ通2015年10月22日号(2015年10月8日発売)では、
    本作の概要と主人公、彼を取り巻くキャラクターたちなどについて、開発者へのインタビューとともに10ページにわたってスクープ。
    ぜひ、週刊ファミ通で詳細をチェックしてほしい!

    なお、本作の公式ツイッターアカウントと、ティザーサイトもオープン。
    サイトによると、10月11日20時からニコ生特番を予定しているようだ。こちらもあわせて注目しておこう。

    真・女神転生IV FINAL
    メーカー アトラス
    対応機種 ニンテンドー3DS
    発売日 2016年2月10日予定
    価格 6480円[税抜](6998円[税込])
    ジャンル RPG
    備考 プロデューサー:山井一千、ディレクター:大山智、キャラクターデザイナー:土居政之、
        サウンドコンポーザー:小塚良太、世界観原案・シリーズ悪魔デザイン:金子一馬

    ティザーサイト
    http://megaten4f.jp/

    以下ソース:ファミ通 2015-10-06 00:00:00
    http://www.famitsu.com/news/201510/06090028.html

    【【3DS】『真・女神転生IV FINAL』発表!!“神殺し”がキーワードになる完全新作!2016年2月10日発売予定】の続きを読む

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    1: DARIUS ★ 転載ダメ 2015/09/19(土) 17:06:40.35 ID:???.net
    ――本日はよろしくお願いします。まずは,
    2014年9月のプレジデント就任から1年経った感想を聞かせてください。

    盛田 厚氏:
     「PS4のタイトルが少ない」と言われていた頃に就任しましたが,
    そこから2014年の年末商戦や,2015年2月3月の人気タイトルラッシュなどがあって,
    PS4本体の実売台数も上がってきました。就任当初に望んでいた状況を達成できているかとは思います。

    ――確かにPS4本体の販売台数は好調ですね。

    盛田 厚氏:
     今月発売された「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(以下,MGSV:TPP)がまたPS4本体を牽引していますし。
    「タイトルの強さってやっぱりすごいな」と。

    ――1年で「盛田カラー」は出せましたか。



    盛田 厚氏:
     その場その場で最善の手を打つ,という思いでやっているので,
    何か一貫したカラーのようなものを打ち出そうとは思っていない(ので,質問に答えるなら出ていない)ですね。

    ――9月15日のカンファレンスでは,矢継ぎ早に新作タイトルが発表されました。
    あれだけの数のタイトルを遊んでくれるプレイヤー数がいるという想定だと思いますが,
    PS4が爆発的に普及する時期に来たと見ていますか。

    盛田 厚氏:
     そういう時期に向かって勝負できる状態になったと捉えています。PS4本体の価格も,
    ただ下げたわけではなくて,タイトル数が揃ってきて,いい時期がきたということで決断した次第です。
     タイトルとハードウェアのセットで勝負しようということですね。

    ――本体の値下げに加えて,ゲームのキャラクターイラストがメインだったベイカバーにもカラフルなものが登場するなど,
    これまでコアゲーマー向けだった施策が,ちょっとカジュアル層向けになってきたのかなという印象を受けました。

    盛田 厚氏:
     そうですね。商品の幅を広げて,より多くの人に触ってもらいたいということです。

    ――ベイカバーは従来からずっとソニーストアの専売になっていますが,
    これを一般の店舗で購入可能にする予定はありますか。

    盛田 厚氏:
     今のところは考えていません。ベイカバーのようなものは,いろいろなところに数種類だけ置いてある,
    というのではなく,1つの場所に全種類置いてあるほうが,お客様にとってもいいのではないかと思うからです。

    ――コアゲーマー層にはPS4がほぼ行き渡ったという理解をされていますか。

    盛田 厚氏:
     コアゲーマーの定義が何かという問題もあるかとは思いますが,行き渡ったとは思っていません。
     先ほど,MGSV:TPPが本体を牽引しましたというお話をしましたが,実のところ,
    その数は,私達の予想以上でした。
    私たちは「メタルギアが好きな人は,PS4を購入済みだろう」と思っていましたが,そうではなかったんです。

     PS4の累計販売台数をまずPlayStation 3(以下,PS3)並みにしたいと考えているわけですが,
    それに向けて動きとしても,まだまだですね。

    (以下リンク先で)
    9/19 4Gamer.net
    http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150919022/

    【【TGS 2015】「ゲームをもう一度文化として根付かせるため,PS4ではPS2の売り上げ台数を目指す」。SCEJAプレジデント盛田厚氏】の続きを読む

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    1: のっぺらー ★ 2015/10/08(木) 18:11:29.37 ID:???.net
    角川ゲームスは、2015年11月26日発売予定としていたプレイステーション Vita用ソフト『艦これ改』の発売日を、
    2016年2月18日に変更することを発表した。

    併せて、本作の“Second Trailer”も公開されている。

    艦これ改 Second Trailer
    https://youtu.be/BMaSugbbQK4



    以下、リリースより。

    ◆発売日変更のお知らせ◆
    弊社より2015年11月26日(木)に発売を予定しておりました『艦これ改』につきまして、
    当初の予定を上回るボリューム実装のため、最終の開発調整にもう少しお時間を頂戴いたしたく、
    誠に恐れ入りますが【2016年2月18日(木)】に発売日を変更させていただくこととなりました。

    『艦これ改』にご期待いただいているお客様並びに関係者の皆様には、大変長らくお待ちいただきますこと、
    また再度の発売日延期となりますこと、心より深くお詫び申し上げます。

    尚、発売日変更に伴い、初回特典『「艦これ」バレンタイン仕様クリアファイル』を追加でご用意いたします。
    ※初回特典はPlayStation(R)Vita用ソフト『艦これ改』の初回生産分に付随いたします。

    『艦これ改』公式サイト
    http://www.kancolle-vita.com/

    以下ソース:ファミ通 2015-10-08 18:00:00
    http://www.famitsu.com/news/201510/08090396.html

    【【PS Vita】『艦これ改』の発売日が2016年2月18日に変更、最終の開発調整のため】の続きを読む

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    1: DARIUS ★ 2015/09/29(火) 12:42:38.24 ID:???.net
    ソニーは、PlayStation Vitaの開発に否定的な反応を示していることが明らかになりました。

    SCEワールドワイドスタジオプレジデントの吉田修平氏は、最近開催された開発者会議のセッションにて、
    PlayStation Vitaの後継について「見通しが良くない」と明かしました。

    その理由について『スマートフォンが携帯ゲーム機への情熱をへし折ってしまった』
    『スマートフォンでゲームを無料で楽しめる今、ゲーマーが携帯ゲーム機にお金をかけるとは思えない』
    『携帯ゲームの文化は未来にも残っているはずだが、ソニーが新しい携帯ゲーム機で、
    その文化を引き継ぐとは思わない』などと話したということです。


    9/29 リンゲルブルーメン
    http://rbmen.blogspot.jp/2015/09/ps-vita.html?m=1

    【【ハード】ソニー幹部、PS Vita後継機の開発に否定的『見通しが良くない』】の続きを読む

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