1: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 22:47:13.26 ID:ePpEdBGC0.net
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】
http://wonder.sega.j...r/movie/movie06.html

sage推奨、次スレは>>900

初心者スレ
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part3
2chスレ

※前スレ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1441296154/
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ158ページ目
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1441441108/

9: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 23:15:56.93 ID:pU4gNdd10.net
どうも……>>1乙ぅ

前スレ760だけどシャドウアリスのボイス集編集終わったわ…。はやくしてってレスした人がまだいるか分からないけど。
https://mega.nz/#!20000Jia!UU_UtKlzAS1rAmx63s2E1lrpYcxzWX96G4TZxnKtKPQ
youtubeに上げたら音声が何かの冗談みたいに劣化したからmp4のまま上げるよ。
クラウドサイトだけど、地球マーク横のdownload through your browserをクリックして。
その上のやつはダウンローダーのインストールを促されるからクリックしない方がいい。

10: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 23:42:29.32 ID:CmuJ719r0.net
>>1おつ
シャリスはやってて面白いけど定石みたいなのが見えづらい
序盤だけなら真っ当にレーン戦やれるがそれ以降がなかなか続かないから
味方の撤退時にレーンをうまく変われるようになると違うのかねぇ

11: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:02:59.59 ID:kOli971y0.net
>>1乙にゃー

>>1000
すまん、別人だ。
AA帯です。

2: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 22:54:14.60 ID:P66Men6C0.net
 【初心者用簡易Q&A】
詳しくはこちら→ http://www46.atwiki....p/wlws/pages/50.html

Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです

Q:最初の方って何育てればいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンを育てることをオススメしますが、
1.10-Aよりキャラ解放のタイミングが早くなりました。
好きなキャラを使いましょう

Q:立ち回りが全然分からん
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう

Q:全国対戦へはどうやったら行けるの?
A:STAGE4【全国対戦への道】をクリアすると行ける様になります

Q:修練場進めるのと全国するのどっちがいいの?
A:使いたいキャストのODを最低5にし、必要なスキルが揃うまでは演習場でページを稼ぐのが無難です

Q:キャラが育たない
A:同じ演習を繰り返しクリアしてODカードを集めましょう。1以降はR、9以降はSRのODカードが四周目に貰えます

Q:wi-fi連動って何かいいことあるの?
A:一度だけSRのODカードが入手できます。一度だけなので、目当てのキャラが出るまでとっておくのも手です

Q:使いたいキャラのスキルが来ない
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら200円使ってでも拾いましょう

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう

3: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 22:55:02.34 ID:P66Men6C0.net
Q:ALL.Net Wi-Fi連動できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみて下さい

Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから

Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう

Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)

Q:MAPで指示が出せないよ!
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう  

4: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 22:59:04.98 ID:P66Men6C0.net
『シャドウ・アリス』獲得イベント開催!

期間中に、「全国対戦」「修練場」をプレイして豪華褒賞の獲得に必要なメダルをGET!
アナザーキャスト『シャドウ・アリス』を是非とも獲得して新しい遊びを体験しましょう!

【褒賞内容】
3 Rスキル::うそなき!
10 Rスキル:おにさんこちら!
20 シャドウ・アリス
25 SRキャストODカード
35 SRスキル:びっくりさせちゃえ!
50 SRキャストODカード

【開催期間】
9月3日(木)10:00 ~ 9月20日(日)23:59
 

5: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 23:08:14.66 ID:cOCI6fih0.net
■運営をガチ切れさせたアケゲ速報(謝罪なし)とは■


お世話になります。
貴社アソシエイトの規約違反を行うパートナーサイトを見つけましたので報告いたします。
違反を行っているのは「アケゲ速報」というブログです。 このブログが記事にしている内容は独自のコンテンツではなく、 掲示板サイト2ちゃんねる http://2ch.net/ の書き込みを無断転載したものです。
匿名掲示板の書き込みの著作権が書き込み者にあること、 これを無断転載するのは「剽窃」にあたる違法行為であることは
『ホテル・ジャンキーズ事件判決 東京地裁 平成13(ワ)22066号著作権侵害差止等請求事件』 の判例にあるとおりで、賠償金の支払い命令がくだされた案件です。
また、2ちゃんねるの書き込みに対して全ての権利を有しているRacequeen社が正式に2ちゃんねるからの営利目的の転載を禁じています。この記事はRacequeen社の著作権を侵害しています。

http://2ch.net/
「無断複写●転載を禁じます」と明記されています。

また、この転載行為は貴社Amazonアソシエイト・プログラム運営規約の以下の条項に該当・違反しております。
(g) その他知的財産権を侵害するサイト  13. 法令遵守
また、この件だけに留まらず、このブログユーザーは今までに数多くの違反行為を行っています。
この問題は貴社の信用にも関わる重大な問題です。
書き込みを無断で転載された同掲示板の利用者として、当該ブログの削除勧告および貴社パートナー解約処分を要求いたします。
まずは当該ブログに対する貴社のお考えを伺いたく存じます。 よろしくお願いします。
また、御社の対応内容はこちらで保存させていただき、 著作権保有者である2ちゃんねるの管理人様であるRacequeen社にも連絡する旨 ご了承下さいますようお願いいたします。



アケゲ速報管理人は直接謝罪文送ってからブログ閉鎖させろよ

6: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 23:09:03.19 ID:cOCI6fih0.net
■警告!! 
【このスレはナマポ不正受給者の内職(アフィリエイト)に転載される可能性が高いです】 

   
あなたの不意に書いた才能溢れるレスを無断転載して利用しお金を稼ごうとする犯罪者に利用されるおそれが有ります。 
 
無断転載された場合は金銭を勝ち取る事も可能ですので逆に利用しましょう。  

※転載してるアケゲー関係のブログは通報の対象

実はアケゲー関係のブログ管理人は実際にプレイしてる人は少ないです

自分達は一切お金を使わずに

他の人達がお金を使って仕入れたネタを横取りしてお金を稼いでいます

そんなことが許されていいのでしょうか?



そもそも2chは全板転載禁止です

通報してグーグルさんやアマゾンさんのお叱りをうけたらアフィリンクが剥がされます

7: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 23:10:10.29 ID:cOCI6fih0.net
■運営をガチ切れさせたアケゲ速報(謝罪なし)とは■

たんたんP
東京 イーストサイド
プラチナ
SNSを介した誹謗中傷

みなさんこんにちは。ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサーの丹沢です。

ごく一部のプレイヤーに限ったことではございますが、
最近、プレイ中の意図的な回線切断や、あらかじめ示し合わせた上でのポイント稼ぎプレイといった、
対戦の面白さを損なうプレイが行われていることを把握しております。
また、マッチングした相手へのSNSなどを介した誹謗中傷なども、残念ながら、散見されます。
物理的な回線切断は筐体の故障につながるおそれがありますし、
マナーの悪いプレイや誹謗中傷はマッチングした他のプレイヤーに不快な思いをさせることにもつながります。
マルチプレイのゲームである性質上、どうしてもこういった行為を100%ゲーム側で防ぐことは難しいですが、
今後、そういった行為が頻発する場合、ある程度の期間プレイ履歴等を調査した上で、協議の結果悪質と判断される場合は、
当該プレイヤーアカウントに対して個別にマッチング制限を設定することといたしました。
より多くの皆様にロード オブ ヴァーミリオンⅢを楽しんでいただくための対応となりますので、
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ロード オブ ヴァーミリオンⅢプロデューサー 丹沢 悠一

※当サイトが個人を誹謗中傷内容の記事を投稿する
運営者の方が以下の文面でツイートをおこなう
       ↓ ↓ ↓
@TANTAN_U1:
他者の著作物を権利者の許諾なしに掲載してるばかりか誹謗中傷してくるアケゲ速報とかいうアフィリエイトサイト本当に腹立つな。 自由なファン活動の一線を越えてる。


アケゲ速報管理人は直接謝罪文送ってからブログ閉鎖させろよ

8: ゲームセンター名無し 2015/09/06(日) 23:11:11.30 ID:cOCI6fih0.net
【よくある質問】


Q.無断転載するアケゲ速報って?



A.このスレはアケゲ速報のアフィ牧場です

 
 コメント欄に転載禁止を書き込むと管理人が発狂するので是非活用しましょう

12: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:04:46.39 ID:L3Fqc5PS0.net
シャリスのびっくり食らったら、多分まだ湯上がりだったはずの9割くらいHPある船長が吸命一発で逝ったわw
……あれホント洒落にならん勢いで減るのな。爆発する分、本家よりタチが悪い。ネコなのに。

13: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:07:11.36 ID:xQEFeR+i0.net
>>12
かぐやのドローでも半分持ってかれたり9列兵士の弾だけで死んだりするからな
かなり洒落にならない

14: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:12:15.98 ID:RydnRO7b0.net
びっくりスタンからの鬼断ちで誰か忘れたけど10割消し飛んだわ
正直、兵士一掃ボム撒き散らしに当たればリンクで即死級のスタンに足も速い
こいつも相当おかしい性能してるわ
ただ、スカ大聖初期かぐやとおかしいの乱発してきたせいで性能控えめに見えてしまうのが

15: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:13:59.63 ID:AGRbkHwg0.net
もしかしてずっと被弾してないのにリンクでたのそれ?
>>14
その代わりサポ特有の強WSがないからましなのよね
スキルマイルドWSはアリスくんと同じ防御力になりそう

18: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:21:35.07 ID:xQEFeR+i0.net
>>15
Debuffついたら消えるまで他3人の攻撃はLink扱いになる はず

20: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:27:59.99 ID:0GS9Zh3J0.net
>>14
MP45吐くだけの価値こそあるが
シャリス単体じゃ追い打ちは五分以下だからねぇ
思った以上に連携獲りづらいから悪目立ちせずに済んでる感じ
ほんの少しだけ防御ダウン率下げればいい具合に落ち着く気がする

22: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:31:16.31 ID:H4TSJf3W0.net
>>20
DS→SSでほぼ殺せるだろ。

23: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:32:09.68 ID:d2ZIMLDK0.net
>>14
シャリスはある意味LINK特化なんで………
一応ストレートやドローを強化していればびっくりドローキャンからのSSでMP55だがアタッカー顔負けの火力が出せる
そう簡単には捻出できる値ではないが

16: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:14:32.16 ID:AXF2nARQ0.net
醒鋭孔を食らったジャギみたいなことになるよなあれw

17: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:16:37.82 ID:mok5XSbm0.net
本家と違って兵士爆発でも同じ効果だからな
MP45も使っているしサポーターだし着弾にある程度時間あるから多少はね
けどLINKの関係上中央なら相方がスキル打ったりSSDS振るだけで本家のダメ超えるよね
やっぱり修正されろ

19: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:22:59.84 ID:KRYh5H2N0.net
黒アリ何気にすげー強くてびっくり

21: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:29:17.97 ID:xJpyGsxv0.net
そういえばスロウかけた後に夢風したらバフのエフェクトになるけどあの状態でリンク出るの?

24: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:32:58.73 ID:mok5XSbm0.net
>>21
速度上昇と速度低下がいっしょにかかっている状態だからリンクは出るはず

25: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:34:36.71 ID:AMpzMxv20.net
前スレの疑問に答えておくと
かぐやがSS射程ギリで動いてるとフックのDS一直線に飛ばしてギリ届く程度。当然見てから避けれる
アリスだと普通に届かないんじゃね?というか届かれた事ないし

26: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 00:54:56.00 ID:N4aU+86o0.net
前スレは端かぐや対策で盛り上がってたのか
どのキャストも変わらず横なり取ってかぐやにキャストとミニオン同時に狙わせる事が無いように距離を詰める
ミニオンの弾はDSで転けさせつつかぐや狙い
かぐやに貼り付けたらかぐやがミニオン処理の行動を取れなくなるからミニオン同士の撃ち合いにこっちが勝手に勝って自動的に折れる

要点はミニオン一掃してるとかぐやに有利になる事と先に行動を起こさずに前に出つつ回避に専念する事

序盤ならこれで手前拠点は折れるよ

37: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:18:25.44 ID:KdVMQGcF0.net
>>26
言うは易し、行うは難しなんだよなぁ
接近に失敗したら戦犯一直線

27: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:01:14.51 ID:AMpzMxv20.net
かぐやで一通りのキャストと端タイマンした感想
桃→つらい
他ほぼ全員→やや有利
ミクサ→負ける要素が無い

28: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:04:26.54 ID:uv4Bs2830.net
ミクサ(俺)ピタかぐサンドの時と
シャリスサンドミクサ(俺)アリス
かぐやサンドミクサ(俺)フックで
いきなり中央宣言するサンドと3回あったわ
いくらなんでもひどすぎる

94: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:12:51.05 ID:i0koKs6k0.net
>>28
結果どうだったのよ

29: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:05:33.51 ID:tbrcVV7W0.net
かぐやが端で対面したらいっつも開始1分くらいで拠点折ることができるから端レーン向いてないと思う
ただ前の森みたいな横に回り込むスペースが無いステージだと結構強そう

30: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:08:11.31 ID:pspgOY7E0.net
大会に向けて終わるまで森Ⅱですとかやりそうでこわいんだが…

33: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:11:39.58 ID:MiyNaOM20.net
>>30
全国対戦は新マップです!(ドヤァ
も大会参加者には相当鬱陶しいと思うが。

31: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:10:32.09 ID:ShqcHx120.net
今日リンではじめてやったけど対面フックがクソきつい
昨日だか一昨日だかリンだとフックとアリスがキツイって話が出てたけど何となくソレが分かったわ

32: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:11:20.75 ID:kNS93knb0.net
修正されろじゃねぇよカス
猿共の下方が先だろうが

猿2匹と桃ピタ以外必要の無いゲームになっちまうぞ

34: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:13:59.43 ID:OrjeLrZo0.net
やっとAA3に上がれた
上がる直前は順位570位くらいだからAA3以上はそれくらいの様だ

35: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:16:58.41 ID:V4JI+lp10.net
>>34
おめ
俺はやっとAA5に上がった計算したら600戦
お金の計算したらちょっとやりすぎたと思った・・・

36: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:18:06.53 ID:AMpzMxv20.net
まだB1だけど正直AA5まで大して上手い人いねーんだよなぁ
AA4以上とマッチするようになったらもっと楽しめるんだろうか

38: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:21:39.08 ID:KRYh5H2N0.net
黒アリスってほぼ白アリスの上位互換な気がする

44: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:33:05.67 ID:OUUxvmXC0.net
>>38
ほぼってのをどの程度を言ってるのかしらんけど、上位互換の意味わかってる?

そもそもアリスとニャリスは強さのベクトル違う。
端レーンでアリスでニャリスとタイマンしても負ける気しないよ。

58: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:55:24.13 ID:KRYh5H2N0.net
>>44
逆だな
使えばわかるよ
優れてんのWSぐらいじゃねーの?

76: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:23:52.12 ID:OUUxvmXC0.net
>>58
いや、だからね?優れてる勝ってると上位互換って全然意味違うからね?


アリスのDSはニャリスより射程弾速が上でダウン属性だから端レーンタイマンなら
アリスのが有利と思うけどね。
実際今日はニャリス相手に拠点2抜き出来たし。まぁ、1回しか当たってないけど。

びっくり以外のスキルはは当たってもタイマンしてる限り影響少ないからガンガン押していける。
ニャリス側はDS食らえばダウンで押されるし、ボム貰ったら一気に劣勢ぞ?

80: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:31:27.06 ID:VJ1FVx2P0.net
かぐやは端も一応できますよって位だろ
強いとは思わん

>>72
端かぐやは中央が負けたら横槍で崩壊確定みたいな所ある

>>76
その二キャスト間だけじゃなくて他のキャストから見ればほとんどシャリスが上位互換に近く見えるってことだろ

84: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:38:27.28 ID:8zREZD0/0.net
>>80
>>58で使えば分かるって言ってるからそれはないでしょ
それに端から見た意見だとしたらそれこそ上位互換の意味調べてこいって話じゃね?

91: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:54:55.73 ID:VJ1FVx2P0.net
>>84
いや端から見ねーとわかんねーよ
大体上位互換って言われるものでもその2つで比べるとこれはこっちの方が強いって点は結構あったりするから


…正直、アリスとシャリスは他キャスト相手だとほとんど似たような戦闘になりがちなのにWS除くとほとんどシャリスの方がウザい
これがシャリスが大体上位互換に見える大きな理由だと思う
ミクサリン猿大聖はスキル似たような感じでも戦い方がかなり違うのに対してこの二キャラは遠距離からストレートドローとバルーンで兵士処理、キャストに妨害うそなきやワンチャンびっくりで大して変わらんからな

82: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:34:25.31 ID:KRYh5H2N0.net
>>76
というか一回しかあたってねーでいってんのかよw
今いる黒アリスってスキルレベル1とか2だぞ?

あとタイマンでWBくらってたらアリス普通に撃ち負けるぞ
ビックリ以外は意味ねーとかありえねーよ

39: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:26:36.32 ID:pXIJ2FVW0.net
かぐやに端で勝てないっていつまで1.10aやってんの?

136: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:16:32.01 ID:ks21iBLl0.net
>>39
端サンドめちゃくちゃ辛いんだが
どうしたらいい?

ミニオン無視するわけにいかんし
クリスラ届く距離はうまいこと打たないと
ほぼほぼ潰されるし

40: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:27:43.02 ID:3izc6WrK0.net
このバージョンでの大会のガチ編成が気になるなあ
端は大聖×2でいいのかな

41: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:29:14.60 ID:Sjkg+7OG0.net
※大会で同じキャストは使えません

42: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:29:45.31 ID:JmIWKVgO0.net
サポーター魚すら下方あり得るレベルで多いなおい
でも誰かが多いとかじゃなくて均等に当たるからサポだけで見たらバランスいい のか?

43: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:32:40.95 ID:tl7u3mb10.net
鰯下方とかやめてください死んでしまいます

45: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:35:51.40 ID:lHMRaoyN0.net
具体的に説明は出来ないが端レーンかぐやは弱い

もう聞きあきた。最近は謎のHPMP無限キャストまで出て来はじめたし

50: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:42:48.83 ID:tl7u3mb10.net
>>45
ランカー使用率が鰯並に絶望的なキャストを強い強い言ってるのって恥ずかしくね?

51: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:47:10.30 ID:2U6BUUE5O.net
>>50
フックが強キャスト扱いされるスレで何を今更

46: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:37:54.79 ID:xA1gXPeO0.net
そんな事よりミクサリンアリスシャリスの中で誰が一番かを決めないとな
まぁミクサの圧勝だろうけど一応な

47: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:38:37.37 ID:q7HL7jAU0.net
望月腐る経験値回収が困難スカ猿に横から襲われたらエサ
端は糞弱い

48: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:42:10.79 ID:AMpzMxv20.net
>>47
相手にスカ猿いるのに端行く訳無いだろうがw

52: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:47:12.78 ID:0ollbXq80.net
>>48
行かされました(半ギレ)
端レーンでミクサスカ相手に時間稼ぎしてるんだから他抜いてくれよ頼むよ~

しかしアナスのWSは怖くて使えないな
SSでも普通に減るから巨人処理に吐くのすら躊躇してしまう

53: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:49:52.22 ID:lHMRaoyN0.net
>>52
普通言われたからって行くか?
低ランクだと拒否とか出来ないの?

60: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:56:36.35 ID:0ollbXq80.net
>>53
左レーン忘れたがピーター 猿 かぐや 対 ピーター ミクサ スカの対戦だったはず
右レーン予想がミクサだったのでかぐやで有利
スカの横槍が入っても猿が遊撃or中央集中で何とかする・・・みたいな予測立ててた
なお現実は

62: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:00:33.19 ID:XRM/7IP50.net
>>60
行かされてないじゃん

55: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:52:08.54 ID:AMpzMxv20.net
>>52
それは最早事故だな・・・兵士列消えるタイミングでスカに横槍入れられると無理だしな

ニャリスの巨人化はダウン時間長いから護衛いてもこかせば大丈夫。体力に余裕がある時じゃないと使えないのは確か

49: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:42:41.16 ID:pwhU7zha0.net
ニャリスは舌切リリーが定着しつつあるな
自分は火鼠鬼神舌切リリーで安定してきた
うそなき当たっておろおろしてるミクサちゃん眺めるの楽しいです

54: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:51:00.30 ID:UKqR6hWJ0.net
かぐやが端レーンで苦手なのって、猿 スカ ピーター位で猿・スカはまず来ないしな
つか来るのがだいたいわかってるんだから、絶対有利なミクサ辺りが来るの分かってれば行けばいいんだし
使い分けすればいいんじゃないの

56: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:53:05.37 ID:XRM/7IP50.net
まあ、普通に考えて
かぐやの基本性能の高さで端レーン出来ない筈がないんだよな

中央行くとさらに強いってだけの話で

57: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:55:00.40 ID:PC+AwqNl0.net
端レーンかぐやが強いってどのランク帯の話だ?
AA5以下ならDSアホみたいにくらったりそもそも横にこないやつもいるが
開幕1本も折れないキャストなんていないだろ

67: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:06:18.41 ID:pXIJ2FVW0.net
>>57
プレイヤーですらない動画勢なんでしょ
だから認識が1.10aで止まってる

59: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:56:22.33 ID:0EUO+KVI0.net
端かぐやの話題は端猿の話題に似てるね
かぐやは端でも強いけど中央ならもっと強いし弱点が減るから中央に行きましょうねって話

63: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:02:21.09 ID:UKqR6hWJ0.net
>>59
そんな感じだね。よく今回修正入らなかったなって思ったぐらいだし

61: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 01:59:13.92 ID:mok5XSbm0.net
アシストが限定されるがLV3から兵士確1SSにできてMPに余裕できやすいしな
SSからのキャンセルDSでドロー範囲の中距離遠距離の一部キャストには確定ダメ入る
横槍弱いけど月影のせいで対応しやすいし

64: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:04:32.32 ID:KRYh5H2N0.net
というか望月っていう強力なスキルあるのにソロいくの悪手だろ
普通に考えて

ピーターのスカフォはまじめに兵士は止まらないとかにしないとカグピタコンビがやばすぎるだろ

65: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:04:46.20 ID:a8a4Jroa0.net
視点変更ペン振ると出来るんだね
誤爆してかなり焦った

66: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:04:48.43 ID:26tKUOYL0.net
AA帯なら流石にもう端かぐや見ないな・・・
というか自分が大聖で1番になる事が多いから自分が右に走ってでもかぐやには中央行って貰ってる
Lv上がるの遅いわ開幕しくじると1本ないし2本いかれるリスク高いわで良い事無い

中央に開幕行って貰って、状況見て端レーンのフォローに入りつつそのまま維持して貰うのが強い
後半になればなるほど中央に居座る必要は薄くなってくると思うんだよな

68: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:14:57.78 ID:L311p2ry0.net
まーた始まった
論破されて反論出来なくなったら動画勢で逃げるなら最初から黙っておけばいいのに

69: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:16:57.31 ID:tWe3Gvie0.net
サポ多すぎというかサポ乗れば基本中央行けるのが悪いというか
みんななんだかんだで端で黒子は嫌な人が多いのに中央向きのロールが居たらそら使う奴多い
端で流れて来て1対2は大して評価されないんだけは何とかしてくだせい
どうせ端なんて最後のMVPは最低限2抜きしないと基本もらえないのだから

85: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:41:07.35 ID:0GS9Zh3J0.net
>>69
シャリスで端行くの楽しいんだよなぁ
ファイター相手でも頑張れば翻弄できる

70: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:17:01.44 ID:KdVMQGcF0.net
そうやって単発IDなのも毎度のことなんだよなぁ

71: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:19:12.46 ID:KRYh5H2N0.net
単純に中央の方が多対多で面白いからじゃねーの?

基本のマップ竜宮にしろってここつまんねーし

72: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:20:34.17 ID:ZxV0m3cG0.net
端かぐやが確認出来たら中央の猿スカが出張するだけで終わらない?
序盤の中央なんて維持だけなら超楽だし

73: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:21:09.80 ID:3lpKkPUn0.net
そもそもキャスト相性は前提としてあるけど折るか折られるかは中の人次第でしょ

74: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:21:50.54 ID:vLKCueHF0.net
2:2が面白いというか、二人居れば負担が軽くなるって思ってる奴は多分多い
実際は中央の奴らが一番マップ見なきゃいけないし、押されると味方全員の負担になるんだけどな

75: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:22:05.55 ID:vbd2jIZ80.net
爆風効果強くすると壊れ化するのはかぐやビームでわかってたはずなのに
懲りもなくキチガイ効果付けるとか呆れて物も言えない

77: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:25:12.55 ID:mok5XSbm0.net
拠点破壊特化の猛突進がいるならキャストキル特化の巨人がいてもいいと思った
具体的には投石岩にその役を背負ってもらいたい
兵士一掃出来ないし索敵範囲広いからレーン上がりづらい

78: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:27:09.56 ID:AF7c0rjL0.net
中央は2人いるから負担減って楽だと思いきや
突破したらサイドを見なきゃいけないし突破されたらサイドに流れられるっていう超重要レーン

でいいんだよね?

79: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:28:47.44 ID:V4JI+lp10.net
中央行きたい人にお勧めスカレを使おう!
なお・・・

81: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:33:16.97 ID:a8a4Jroa0.net
上手い忍者はその姿を見ることも叶わぬ

83: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:37:36.39 ID:ZaMygAOS0.net
中央が落ちるのと端が落ちるのじゃ全然違うからな
中央が落ちると相手の遊撃役が楽になって全体的に押され始める
あと中央自体が左右がカバーしやすくて落としにくい場所でもある

88: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:52:02.37 ID:a3ZEt8KZ0.net
>>83
中央レーンさえ押しとけば、端レーンに猿が出荷されないからな
スカは来るだろうけど、レーン高ければフォローに一人回せるだろうし

86: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:44:24.12 ID:oyCuA7sM0.net
都合が悪いと単発だの動画勢だのエアプだの煽るだけ
馬鹿発見器のTwitterのランカー共の方がごく僅かだがマシだよな

ここにいる
ネット上のお前ら/現実世界のお前ら
な奴らと違って(画像は省略)

87: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:51:07.01 ID:957iIpWI0.net
修練で魚使ったけどすごい楽しい
SSはめがやばいし、足遅いのもあんまり気にならない
ただ巨人処理きつくて、上位で使う人が少ないのもよくわかったわ…

89: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:53:12.80 ID:oyCuA7sM0.net
ID:OUUxvmXC0はYouTubeに動画上げてるAA4のアリス専の可能性が高い

今のアリスはどう考えても弱くはないんだよなぁ
端レーンでタイマン無理と言えるのは桃くらいだし

96: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:17:57.05 ID:d2ZIMLDK0.net
>>89
しかし、そのキャストは最早消え失せようとしているのさ
というか究極称号持ちがランキング転げ落ちるって相当ヤバイと思うんだが
ここで弱い弱い言われているミクサは生き残ってて、持ち上げられてるアリスが消えようとしているその訳とは!?
次回、ワンダーランドウォーズ!「リトル・アリス、死す!」
いまこそ聞け!終末の鐘の音を!

100: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:36:59.20 ID:OUUxvmXC0.net
>>89
オレはAA4の使用率90%くらいのアリス専ではあるが、動画は上げてないぞw

実際ニャリスはまだ使ってないし、敵として当たった感じで言ってるから今度使ってくるわ。
ただDSは100%アリスの方が強いわ。それこそニャリスの上位互換

ニャリスがアリスのDS持ってたらぶっ壊れw

90: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 02:53:34.73 ID:KdVMQGcF0.net
ランカーのツイッターほど糞なのはない
基本文句ばかりで

92: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:09:10.50 ID:VOgSUOi00.net
わしのスカーレット勝率16%
どうしてこうなってしまったんだ

93: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:12:34.26 ID:O3Hq8g/6O.net
アリスとシャリスじゃ全然戦い方違うだろ
アリスは殺意ドロー刺さないとどうしようもないけど、シャリスは兵士処理だけしてればどうにかなる

99: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:32:50.33 ID:VJ1FVx2P0.net
>>93
いや兵士は長い列にバルーン撃って四列にはストレートなりで処ってで、後はキャスト狙ってストレートなりドローなりは変わんねーだろ
殺意当てなきゃどうにもならんってのは戦い方の違いではなくて劣化してる所だ

95: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:17:29.14 ID:rDwQaJwC0.net
状況問わずやれることあるのがアリス、やりたいことやった時に強いのがシャリスって感じかな

97: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:18:28.41 ID:V4JI+lp10.net
俺のミクサは16%やで(白目)

98: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:25:52.72 ID:vLKCueHF0.net
アリス使いとミクサ使いのランカーは何か強いられてる感あるよね

101: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:41:44.34 ID:n4zEM5ur0.net
シャリスのドローは本家より出が遅いから超近距離ではアリスのがまだマシだよな

102: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:43:01.65 ID:O3Hq8g/6O.net
アリスで長い列にバルーンって脳死低ランかよ
どっちかって言うと縦ドローで兵士足止めがメインなんだけど

103: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:45:25.08 ID:tl7u3mb10.net
今日の中学生ID:O3Hq8g/6O

105: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:49:14.80 ID:O3Hq8g/6O.net
>>103
せやな
俺も寝るからランカー使用率大好き君ももう寝ような?

104: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 03:47:15.69 ID:KdVMQGcF0.net
個人的にはアリス、バージョンアップしてから苦手だな
SSの上方が地味に効いてて、今までは当たらない位置でも爆風あたるし
今のアリスは相当戦えると思う

106: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 04:10:05.58 ID:DlCl+EhO0.net
今ファイターやるとしたら誰がオススメ?
全キャスト12にしてるからなんでもこい

ファイター使えるようになっておきたい

108: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 04:42:08.73 ID:vLKCueHF0.net
>>106
大聖
何だかんだで丁重なドローとmp管理が身に付く

109: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 04:47:02.79 ID:957iIpWI0.net
>>106
撤退しない、MAPしっかりみれるなら晩成型超火力の太聖
足もはやいし育てば、一人で完結できる

火力より粘りのレーン戦がすき、MP管理ができるならサンド
こっちも後半が強い、あとWSで見方サポートできる
兵士処理もキャストキルもそこそこできる

開幕からどんどん兵士処理して差を付けてきたいならリン
折るためのwsはまだ強い、接近戦はやや苦手、キャストキルは取れる方ではい

キャストキルも兵士処理もこなすなら吉備津
WSで巨人処理もキャストキルも取れる
前半でリードとれないと厳しいが、前半からどんどん行きたいなら吉備津
わりと遠近両方いける

ひたすらレーンで押し引きしたいならフック
DSで主導権握りやすい、HP多いから撤退しにくい
足は遅いが回避優秀
キャストキルできる直接的なスキルないから、レーン線好きな人向け

122: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:36:55.16 ID:m2qbE8CZ0.net
>>109
言ってることは正しいと思うが、誤字脱字散りばめられていて説得力減
もうちょい落ち着いて書こうや

107: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 04:27:02.62 ID:PgosrX3+0.net
自慢で悪いがシャリスの紹介ムービーで射精までもっていけたわ

110: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 04:50:00.81 ID:vLKCueHF0.net
ファイターどれも強いから好みで使えって事やな

111: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 05:05:39.29 ID:957iIpWI0.net
ファイターはそれぞれ強みがあるし、できることも違うから自分のやりたいことができるファイター選ぶのがいいよ
誰使ってもレーン戦の基本は一緒だしね
ファイター内で強弱はあるけど、相対的なものだから一つの修正で変わることもあるし好みで選べばいい

太聖はしらん
あいつは一人でなんでもできるから、コメントしようがない

112: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 05:14:42.02 ID:wXKKsxa90.net
このアタッカーサポーター版評価みたいわ

113: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 05:38:50.66 ID:9Spa8f0k0.net
大聖がまだ強いけど今のファイターはいい塩梅になってるな
あとはアタサポというか猿ピタ魚ミクサあたりの調整がなんとかなれば

114: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 06:37:49.48 ID:QPvFPzjw0.net
アタッカーは分かりやすい指標がキャストキルしかないからファイターみたいな序列はつけづらいわな、総合力で猿がトップは揺るがないけど
サポもバッファーとデバッファーを同じ土俵で評価しようがないけど、ソロで色々出来る分ピーターが頭一つ抜けてるよね

120: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:26:25.40 ID:LMyYMGUu0.net
>>114
アタッカーは序列は付け辛いけど特長はハッキリしてると思う
猿は安定性と高効率、スカは奇襲性、アシェンは対猿スカというより1対1、アリスは遠距離型、ミクサは器用びん…万能とか
マッチング含めデメリットも強いからファイターよりも合う合わないが激しいとは思う
サポは使った事ないから控えておく

156: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:35:43.19 ID:SbxVr2IR0.net
>>114
猿がトップというよりキャストキル特化というアタッカー本来の触れ込みに該当するのが2/5ぐらいしかいないのが問題
サポにも言えることだけど対抗馬が弱すぎる
これで猿をこれ以上下方したらマジでファイターで兵士運ぶだけのゲームになんぞ

115: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:11:10.29 ID:LMyYMGUu0.net
ファイター絡みの話題が出てたから質問なんだけど、ファイター使ってる人でよくスカに殺されるって人居る?
知り合いにはフードが全く見えてないんだけどこれって個人差なの?
そうでなくてもちょくちょくMAP見て戦況把握してれば自分が狙われてるかどうか分かりそうなものだけど

117: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:20:43.56 ID:kDjesAkx0.net
>>115
個人差はあるよね。慣れてない人ならマップ見てない人多い。

133: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:03:02.41 ID:22svDOKF0.net
>>117>>119
回答あざまーす
やっぱり個人差、MAP、意識の割き方は重要みたいですね

>>118
フックは使ったことないのでよく分かりませんが、多分近づかれる前にドローが安定なのでは?
SSだと相手に避けられるとやばいので

>>121
注意チャットあってやられるのはヤバイですけど、注意チャットなしで気付けるかが重要な気がします
注意チャットあれば森にドロー撃って迎撃できるから嬉しいですけど
あと、スカの帰城にチャット打ってくれると非常に助かるとは思います
2本目狙ってるときにスカの姿が見えないとマージン取ってしまうので、本来落とせた拠点が落とせないと勿体ない気はします

118: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:21:59.25 ID:TTN89+Sw0.net
>>115
見えてても対処出来ません(A帯フック並感

誰かフックでのスカ猿対策教えてエロい人

135: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:14:21.85 ID:2U6BUUE5O.net
>>118
マップよく見て奴等が姿を消したら警戒せよ
常に歌わせ続けて野郎共から離れない
森の入り口に寄らない

これだけ出来れば不意打ちで死ぬ事は無くなる

119: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:22:02.26 ID:XMti+uaT0.net
>>115
劣勢だと警戒する余裕がなくってよくキルされるな、言い訳にしかならんが

121: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:33:45.90 ID:TUxbSxoo0.net
>>115
個人差+中央の出来次第って感じ
迎撃出来た時は中央から注意チャット飛んでる事が多い
出来なかった時は中央黙ってる事が多いイメージ

もちろん中央黙ってても見える時はしっかり見えてるけど
ミニマップ見て中央にスカ居ないな~警戒しとこってなってる所にフードスカが近づいて来てるから

中央居る奴はスカが見えなくなったら見当違いでも良いんで注意ください。

124: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:43:59.10 ID:N4aU+86o0.net
>>115
対面が強ければ集中しないと負けるからスカまで警戒するだけの余裕が無い場合もあれば調子の良くない時は普段見えてる揺らぎが見えなかったりもする
後は猿大聖のWSの範囲内だとマジでステルス見えないから困るな

116: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:14:35.06 ID:6bxlQ7pOO.net
アリスは端やれる端やれるっていうといつの間にかアリスは端でファイター抜いて当たり前って脳内変換されるバカが多くてウンザリする
数字が違うだけで同じランクのサンドやフックに抜かれたら場外引いてくるバカがウヨウヨいる
じゃあテメェが端に行けよカス

123: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:43:19.42 ID:XnEnT4LY0.net
>>116
ファイターに抜かれたら煽りナイス飛んでくるしな

125: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:44:55.12 ID:H4iB/UV30.net
ニャリス使ってるランカーの試合見続けて思ったけど、野良じゃあんま強くないかもなあれ
1番が使っても無双できる性能じゃないからランカー使用率どんどん下がりそう

137: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:16:41.45 ID:kvMt8Wyb0.net
>>125
サポーターだから当たり前だろ。無双とか馬鹿じゃねえの

138: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:17:40.40 ID:Td48V+i30.net
>>125
かぐやのランカー使用率が低いのと同じ理屈だとおもう

126: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:45:25.55 ID:E29SRm5l0.net
端アタッカーがファイターに抜かれたら、気にするなって意味でナイス押してたけど煽りに見えるのか・・・
今度からやめときます

127: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:52:36.10 ID:Td48V+i30.net
押されて煽りって感じる奴は自分が煽りで押してるようなやつだから気にせんでええんやで。自己紹介の法則やね

141: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:23:16.82 ID:XnEnT4LY0.net
>>127
いや自分がやられて気分悪かったから押してねーよ

128: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:56:23.79 ID:4YKOGDvJ0.net
私はハゲ?誰にも捕まえられないんだよ…?

129: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:56:54.36 ID:GLtbXgvS0.net
髪の話はよせ

130: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:57:46.10 ID:FVgQSr600.net
よく「俺が二対一で戦ってんのに他のレーン抜けないとか味方ゴミ過ぎだろ氏ね」とかの愚痴見るけど
お前ごときが粘れてんだから、当然相手チームの方も二人相手に粘れてるに決まってんだろ
あと自分の対面が8人の中で一番上手い(それを相手に出来る俺すげー)とか思い込んでる奴も多い

131: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 07:59:15.33 ID:JQKvf1MwO.net
そういう場面の桃様とアリスの安定感は素晴らしいな、片方は俺に任せろ!で片方は何も考えてないっぽいけどw

132: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:02:08.41 ID:BCz0oqoF0.net
大型クレサ解禁はよ

台の撤去のスピードが加速してんぞ

134: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:06:27.49 ID:NJI2/3K80.net
飽きた
早く白雪竜宮やれよ

140: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:20:06.80 ID:SOOlCFL4O.net
>>134
同意

139: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:20:03.03 ID:woc/7RPg0.net
スカのステルスをあえて気づいてないフリするだけでホイホイチャーハンです

146: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:49:36.88 ID:ZVO9PJWw0.net
>>139
やるやる
特にフックだと前向きながら後ろに撃てるしな

142: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:26:41.82 ID:USOnkI2R0.net
不思議の森飽きた感ある

143: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:26:55.23 ID:H4iB/UV30.net
下方でスカはAA5以下ならボーナスゲームだな
AA2以上のスカがくると相変わらずきついけど。
開幕でしっかり相手のビルド見て、ギフト入りだったら近くに寄られても安易にSSとDSを振らないのが大事

144: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:36:08.51 ID:kvMt8Wyb0.net
本当スカはハズレが増えた。キル取りしないでこっちのレーン上げ手伝ってる
のを引いた時は頭を抱えたくなった。ここはいいから劣勢の所行くよう指示しても無視
頭がいたいよー(シャリス並感

145: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:44:12.90 ID:MmP6IrH30.net
白雪もいいが
そろそろ白雪から更に先の第四のエリアMAPも欲しいかも

147: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 08:50:10.57 ID:Lzzfc3ru0.net
BとかAの下の方だとデッドリーなんかいらねぇ!あたんねぇし!って思ってたけど
Aの上の方になってくるとんほおおおおおおおおおデッドリーしゅごいのおおおおおおおしゅごしゅぎりゅのおおおおおおおお
ってなる

148: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:04:14.59 ID:btOVSXlQ0.net
ないです

149: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:05:03.54 ID:333z490G0.net
今白雪来たら1番大聖は喜んで左行くのかな

150: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:07:14.48 ID:MmP6IrH30.net
D以下のみプレイ出来たとかいう白雪もやりたいなあ

151: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:15:30.12 ID:KU1NCt050.net
改めてイントロダクション読んでみると四創聖が黒幕としか思えない。凄く丁度いいタイミングで出てきてるし

153: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:25:44.03 ID:AXF2nARQ0.net
>>151
自分たちを化け物扱いした人間に絶望して悪墜ちするのか
「四創聖は最強、最強なのだ!」

152: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:17:08.19 ID:WFhz2yY90.net
最近戦犯かましすぎて勝てない…猿使うと勝てる…もう猿しかないね…

154: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:27:52.24 ID:XuD36IhF0.net
相手 1フック ピーター かぐや 4アリス
自軍 1シレネ 俺ミクサ シレネ 4サンド

ゲームにならなかったわ!!

155: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:32:05.89 ID:so5UGHmF0.net
端かぐやって経験値負けの要員になりやすいと思うけど
兵士処理とキャストキルを両立させながら経験値拾うテクってある?

157: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:38:00.12 ID:KU1NCt050.net
>>155
キャストキルするとレーンも上がって兵士の経験値も拾えて拠点も折れるぞ!

175: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:12:06.18 ID:O9yRVGbn0.net
>>155
三歩進んで四歩下がる恰好でいいなら両立できるよ
そのうちライン下がって詰むけど

181: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:17:20.19 ID:so5UGHmF0.net
>>175
両立しようとしたら普通にそれになって詰んだ
かぐやでの端経験が少ないからもっと効率のよい動きがあるのかなと

183: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:18:07.34 ID:ArTItFNK0.net
>>155
サクっとキル取って悠々と拾うのが最適解
相手によっては兵士1列流して仕切り直した方がいい時もある

158: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:39:49.57 ID:5fPVZe98O.net
そういえばミクサのラインで巨人が転ぶようになったのな。
少しは楽になったんじゃなかろうか。

159: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:41:32.40 ID:Mlto7gE/0.net
…四創聖の伝説…
数多くの悪しき巨人を倒し拠点を救い、その後いずこかへ消えた…
クウバ トーリオ モリーナ
いつの日か、彼らは戻ってきて再び世界を救うのだという…
世の中が乱れる度に人々は伝説を語り、救いを願った
しかし、平和が訪れると…伝説は忘れられた…
人の世の興亡は繰り返す、
安定したプレイヤーによる平和な時代が終わり分裂と闘争の時代が始まった
四創聖の名は再び語られ始めた そして彼らは来た

だが…

162: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:52:50.63 ID:cL0pQ/QC0.net
>>159
一人足りねーじゃねーか

160: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:47:19.95 ID:oQl13GLn0.net
猿がトップなのも完全に中身の問題だしなぁ
下位だといくら性能良くてもチンパンが多くなるのも事実だし

とりあえずFの対キャストドローダメージ下げてAの対キャストドローダメージ上げるところから始めて下さい
それで穴猿対策にもなるでしょ 巨人は知らん

164: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:00:57.97 ID:W3UcntQw0.net
>>160
他のアタッカーも中身が下手だったら弱いのはなにも変わらんだろう

161: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 09:49:50.00 ID:nlgwwnnm0.net
リンちゃん一筋で行こうと1ヶ月前に始めてb5になった
A1~AA5に上がるまでにアタッカーやサポーターにも触れておこうと考えたが使いたくなるような可愛いキャラがいない
やっぱりリンちゃん最強だな

AA3以上の人でリンちゃん使ってる人はまだいるのかね

163: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:00:27.06 ID:5fPVZe98O.net
さて

165: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:03:06.92 ID:5fPVZe98O.net
白雪きた

166: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:05:41.99 ID:o4YGG1D80.net
セイレーンだと・・・

167: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:06:02.45 ID:kToMUY5z0.net
中央1本かよw
これは大変そう

168: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:07:25.62 ID:tTQmmXIA0.net
新マップ? 午後行かねば

169: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:08:15.00 ID:PyGd0LIL0.net
また極端なマップ来たなー

170: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:08:26.33 ID:xUVOYy1B0.net
10月はシレネアナザーなのかな

171: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:09:24.88 ID:LFWs3lMs0.net
アタッカーはストレートでミニオン二体まで貫通、間に挟むほど威力ダウン
大ミニオンは非貫通とかにすればいいんじゃなかろうか
これならファイターは兵士倒してアタッカーはキャスト倒してレーンを上げるってキャラ紹介にもちょっと近くなるような

172: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:10:36.38 ID:r62Geno/0.net
これ、どのレーンに2人行けば良いんだ?

173: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:11:05.86 ID:kjNQ/hBE0.net
対面ファイターのアタサポが三本ぶち抜かれて場外まで見えた。そこまでいくとフォローやレーン宣言の段階で問題有りだが

174: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:11:19.27 ID:kSviGGkc0.net
お知らせの日付がおかしすぎるw

176: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:12:17.63 ID:xUVOYy1B0.net
一番を背負わせに来るのは相変わらず
左で流転打ったら即折れそう

177: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:13:03.60 ID:mPdQWO/80.net
前回もそう言われて結局いつもどおりの配分になった

178: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:14:57.02 ID:3MD2HwXl0.net
事前情報だけなら中央安定だな。
相手の動きみてからの対処も容易いし、中央砦一本ぬけると砦なくなるのもデカイ。

179: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:15:32.96 ID:7Jhzmr5e0.net
各ロールにファイター寄り、アタッカー寄り、サポーター寄り、そしてゲームが違うやつとキャストが割と揃ってきたな

ファイター寄りアタッカーが昔はミクサだったけど修正で方向性変わったから、
次が穴桃、穴魚どちらでもレーン性能高めのアタッカーになると予想

180: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:15:51.30 ID:KU1NCt050.net
真ん中1本折ってリンかシャドウアリスが駆け抜けたら試合終わりそう

187: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:20:30.21 ID:7Jhzmr5e0.net
>>180
シャドウアリスWSの場合はなるべく高いラインでわざと踏まれれば兵士止めれるから試合が終わったりはしない
体力あるのにびびって下がるような中央なら最初から終わってる

182: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:17:53.57 ID:N4aU+86o0.net
左右のレーンで動き方変えればイーブンに近くなりそうだ
中央は変わらず2枚が安定で遊撃に行きやすいが森が小さいから少し難易度が高いファイターが広い視野でMAP見ないと詰む未来が見える

184: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:18:31.96 ID:qJZt4Bcz0.net
真ん中抜かれると確実に維持人員が必要になるから真ん中2人は変わらんと思う
というかこれ中央に穴猿派遣したいな
無論端でもいいけど真ん中抜いてからの兵士強化で城半分パリンできるぞ

185: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:18:49.88 ID:xUVOYy1B0.net
猿スカがずっと左右で暴れるだけのマップな気がしてきた

186: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:20:15.46 ID:5fPVZe98O.net
おお……ついに念願の白雪が来たか……!!
みなぎってきた!!

188: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:22:15.03 ID:gTJ50Q580.net
新マップ、中央抜かれたらマジやばいでしょ
速攻落とされて兵士流し込まれたらどうにもならん
かといって、端はなかなか落とせないっぽいし
端ファイターは安定だけど、編成によっては中央ファイターもある?

191: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:26:50.36 ID:N4aU+86o0.net
>>188
結局ロール数が合ってるなら左右どちらかはアタッカーかサポがファイターの相手をする事になるだろうから中央を固めても遊撃の相方は

189: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:23:07.16 ID:KiQuDJsV0.net
左で大聖の育成が捗りそう。白雪1ほどの格差じゃないし、耐えられるはず

190: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:25:47.82 ID:igM5/sVf0.net
猿スカで始めにどこ担当すればさっぱりだわ
ハァ~さっぱりさっぱり

192: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:31:21.85 ID:1mlbek5d0.net
最近mapちょこちょこ変えてくれて嬉しいな
しかしここ最近のスカ入り試合100%スカが居るほうが負けてる事実に驚愕
頑張って練習して強くなってねと思う反面、マッチング画面で不安になるのもまた事実
あのキャスト色々な意味で扱いにくすぎるよ

193: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:33:31.51 ID:3YhMCwTS0.net
あくまで予想だけどこのMAP猿が強いと思うんだよね

194: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:34:40.95 ID:vJlYmhj3O.net
中央アシェが強そう、兵士少なければJWが輝く

195: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:38:36.48 ID:ibmESV3/0.net
新キャスト追加後の限定MAPは、新キャスト用みたいなとこあったよね。
シャリス大活躍かな?

196: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:41:59.83 ID:MDz4YhtN0.net
ファイター1の時、ソロ行ってくれた味方に拠点折られてもナイス送るのはあんまよくない?
アタサポなのに行ってくれてありがとう、逆側必ずぶち抜くからと敬意を送る意味でナイスしてるんだが

198: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:44:27.33 ID:KU1NCt050.net
>>196
開幕のナイスなんて誰からも送られるから気付かれていない

200: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:46:44.03 ID:TTN89+Sw0.net
>>196
言う奴はなんでも煽りと受けとるから気にすんな

いずれ開幕挨拶すら煽りとか言い出すだろ

197: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:42:05.28 ID:o4YGG1D80.net
リン(俺)スカ猿猿VSフックスカアリスアリスとかいう事故マッチング

なお勝てた模様

199: ゲームセンター名無し 2015/09/07(月) 10:44:59.53 ID:y8ZgndD90.net
ひょっとすると大聖がカギになるマップかもしれないな